和婚の記録

太閤園で挙式しました。前撮りや結婚式の準備など記録。これだけ工夫したのにだれにも話すことがないなんて、と思い書き残します。だれかの参考になれば幸いです◎

ごあいさつ

2019年の3月に結婚式をあげる「j」と申します。

残り2か月を切ったいま、「え、やること多すぎ大変すぎ」と思ったり「ここはうまくいったな!」「もっとこうすればよかったな〜」と思うことがたくさんあります。

世の中のプレ花嫁さん・卒花嫁さんはInstagramで写真とともに発信されておりますが、ちょっと照れがでてしまうのでブログで記録することにしました。

 

私は大阪市太閤園で挙式をおこないます。

大阪に住んでいる方には有名な会場です。最近では「桜苑」という今風な素敵なゲストハウスもあり、Instagramでもたくさんの花嫁さんの投稿をみかけます。

しかし、私が選んだ披露宴会場・淀川邸SNSやネットであまり情報がでてきません。

会場を選ぶときも準備を進めていくときも「もっと情報があればいいのにな〜」と何度も思いました。(それはそれでレアな会場感があってすきなのですが)

なので、これから同じ会場を検討されている方・準備されている方の参考になれば幸いです。

www.taiko-en.com