和婚の記録

太閤園で挙式しました。前撮りや結婚式の準備など記録。これだけ工夫したのにだれにも話すことがないなんて、と思い書き残します。だれかの参考になれば幸いです◎

【太閤園挙式レポ】映像関係(プロフィール・記録ビデオ)

太閤園挙式での、映像関係についてまとめてレポします。

声を大にして言いたいのが、撮って出しエンドロール(ダイジェストムービー)は本当にしておけばよかった・・・・!!

挙式イチバンの後悔です。

 

プロフィール(特典)

業者さん:グローヴプラスワン

フェアで申し込みました。どこのプロフィールムービーもスライドショーのようなところばかりだったので、映像のクオリティで選びました!

上映したプロフィール映像は参列者にめっちゃ好評でした✨✨

余談ですが。担当の方と夫の相性?が悪くて終始ヒヤヒヤしていましたが、

出来上がりを見て「頼んでよかったな☺️」とご満悦でした👍

こちらは自信をもっておすすめできます。

特典だったので請求書上では費用負担していませんが、お金払っても同じ業者さんにお願いしますね。

 

記録映像

業者さん:ファインTH

かなりしくじったので詳細にレポートします

※といっても業者さんは悪くない

 

業者選び

記録映像の業者選びは自分たちでしないといけないという認識がなく、

挙式1週間前に担当🅿︎から「ところで業者は?」と確認があり硬直\(^o^)/

思い返せばこんなことの連続ですね、わたしたち・・・

直前だったのでおすすめされたこちらの業者さんに。

ほかの候補は音響と同じ会社(名前ど忘れ)がありました。

これもフェアで選べばや、グローヴさんで頼めばなあと思いました😅

 

残念だった理由:ほしい画がなかった

式場(ゲストハウス)でアルバイトしていたので、記録映像って

 

🅰️入場前の新郎新婦も撮影される

🅱️参列者ほぼ全員のお祝いコメントがある

 

が鉄板だと思ってたのですが、

🅰️に関しては全くなし、

🅱️5人くらい(チョイスが謎)だけでした。

どんな構成になるか、もしくはどんなカットほしいかくらい聞いて欲しかった

しっかり打ち合わせしておけばよかったです。

 

両家用にもう1枚もらえると聞いていましたが、それもなかったのもモヤッとしています(ポソッ)

 

1番の後悔は撮って出しエンドロールしなかったこと

これは記録映像見終わって、夫と意見が一致したこと。

記録映像はなんだかこっぱずかしくて一度見たらもういいやとなりまして(笑)

しかもほしい部分なかったし……ポソッ

エンドロールなら「きれいなシーン」で構成されるし、どうせならこっちにしたらな~と思いました💦

 

以上、いろーんな意見があると思いますが参考になれば幸いです😸😸

(マイナス意見こそ参考にするタイプなので)