和婚の記録

太閤園で挙式しました。前撮りや結婚式の準備など記録。これだけ工夫したのにだれにも話すことがないなんて、と思い書き残します。だれかの参考になれば幸いです◎

ブライダルエステにいかなくても大丈夫?ズボラケアで乗り越えました☺

結婚式を控えているプレ花嫁さんが気になることのひとつがブライダルエステではないでしょうか。というのも、わたしもどうしたらいいかわからなかったからです。

美容って限界がないので、どこまでやればいいかわからず・・・

普段から美容に無頓着のアラサー女子はどう乗り越えたかを赤裸々に紹介します!

 

ブライダルエステには結局行かず、顔そりのみ

  • 高額
  • 時間がない
  • なんとなく苦手(笑)

和婚だったのもあって、ドレスを着る時間が短いので行かなくて済んだこともあります。(なんやったらダイエットにも手を抜いてしまい当日はパンパンでした💦)

顔そりは美容担当の方に行ってくださいねと言われたので行きました。

f:id:shimashima2019:20190420074621p:plain

はじめてだったのですが顔が本当にトゥルトゥルになるので感動!定期的に行こうと思います。

 

背中のケアはスクラブで対処

とはいえ、ドレスはお色直しで着る予定だったので背中のケアは必要。

こちらはエステに行かず、HOUSE OF ROSEのスクラブで乗り切りました!

f:id:shimashima2019:20190420074714j:plain

ボディ スムーザー N | HOUSE OF ROSE(ハウス オブ ローゼ)

よくみるピンクのパッケージのものです。

4,5年愛用してますが背中には使っていませんでした。とあるあこがれの花嫁さんが背中がすごくきれいで、HOUSE OF ROSEのスクラブしか使ってないとおっしゃっていてその日から背中にも使っています。

背中ニキビできやすいのですが、使ってからできない日のほうが多くなりました◎

 

私が重視したポイントは肌ツヤと髪ツヤ

美形ではないので、肌と髪がきれいならそれだけでも品よく見えると信じています。

なのでいつも以上に肌と髪のケアはていねいにしていました。

といっても、肌はiHerbで購入したビタミンC配合の美容液を投入して、髪はアルガンオイルのグレードを上げたくらいです。

 

花嫁美容で少し後悔していること

その①整体と美容鍼はしっかり通えばよかった!

f:id:shimashima2019:20190420074602p:plain

整体・美容鍼にいってみました。

「姿勢矯正、むくみ、たるみにいいよ」と挙式前に妹におすすめされたサロンへ行きました。たしかにスッキリ!

結婚式までがっつり通いたかったのですが、地元では人気のサロンだったみたいで叶いませんでした。前日に行っておきたかった・・・

もっと早く整体と美容鍼の良さがわかっていたら、そのサロン以外にも自分にあうサロンを見つけられたのになあと少し後悔しました。

 

Instagram見ていても、とても美しい花嫁様なのに姿勢が▲の方も見かけます。姿勢矯正はしていたほうが無難かもしれませんね。

 

その②見落として悔やんだのは横顔のケア

アラサーにもなると知らず知らず意外とたるんでいるんですね・・・

スマホ見すぎて顔やあごがたるむことを「スマホブス」というらしいです。恐)

仕上がった写真みて「うわめっちゃたるんでるやん!」と悲しくなりました。

たるんでいると美しくないし、老けて見えます。

見落とした原因は、引っ越してから見る習慣がなかったことです。

実家は三面鏡だったので毎日チェックしてましたが、思い起こせば結婚後は見てもいなかったので悔しいですね。

お金かけずにケアできることなので、結婚式を控えている方はマストでケアしてくださいませ。

その③ホワイトニングはしたほうがよかったかも

もともと生え変わりのときから黄ばみがちの私の歯。もともとの歯の質によっては、ホワイトニングは効果がないと噂には聞いていたので手を出しませんでした。

(定期的に歯のクリーニングをしにいっています)

とはいえ、実際に行っていないので行ってみたら、ピカピカの歯になっていたかもしれないよなあと少し悔やんでいます。

 

まとめ

時間があったのにやれてなかったことが多かったので、悔やんだポイントには熱が入りました(笑)

もう少し痩せていたかったですが、楽しかったのでいいやと考えています。