和婚の記録

太閤園で挙式しました。前撮りや結婚式の準備など記録。これだけ工夫したのにだれにも話すことがないなんて、と思い書き残します。だれかの参考になれば幸いです◎

【太閤園】前撮りのはなし③ ー当日ー

 

 

前撮り当日編

12時半くらいから新婦のみヘアメイクスタート。

その間新郎は待ちぼうけタイムなので、暇つぶしグッズがあれば◎

うちの夫はベンチで眠っていたそうですが、時間が余りすぎてヘアメイクルームにきてじっと私の変化を眺めていました。

 

カメラマンとご対面

太閤園のスタッフ以外に出会う人がはずれ続きで夫が不満をかかえていたので、今回は良い人で安心。

カメラマンが良い人だとこちらも和やかにできました。

 

撮影ショットに細かい要望はなかったですが、数少ない「これがほしい」「これがいい」は太閤園Instagramの投稿をプリントアウトして持って行きました。

 

実際に撮影していただいた写真

太閤園前撮り

定番の庭園

 

太閤園前撮り

絶対撮りたかったヴァンヴェール

太閤園の前撮り

太閤園の洋館のような入り口がすごい好きで・・・

クリスマスっぽい写真をリクエス

太閤園で前撮りするか迷われている方へ

結婚式関係で庭園、教会など背景が豊富なので、いろんなショットが残せる。

大手スタジオでもロケだと同じくらいの金額がかかるので、お得だと思います。

 

メリットはヘアメイクリハにもなる

あとはヘアメイクリハも兼ねられたかなと思っています。ヘアメイクのこだわりはあまりないので、前撮りのときにしっかりしていただいたので、当日もおまかせすればいいかなあとヘアメイクリハは割愛しようと考えています。

 

淀川邸の「藤の間」は撮影できるかどうか当日までわからない

料亭のお客様の待ち合い室なので、できるかどうかはわからないそうです。私たちはできませんでした。とても残念ですが、こればかりは仕方ない・・・

 

ブーケは3,000円相当のものがついてくる

前撮りで使用するブーケについてもこだわりたい方は事前にお打ち合わせができるそうです。

 

立派なアルバムも後日届きます

アルバムは必要としていなかったので一番安いものを。それでも届いた時はうれしかったです。なにより親戚にみせやすい◎

 

*あくまで2018年11月時点の情報ですので、最新情報はご確認ください